<% content.title %>スポンサードリンク




アウトドア&フィッシ

ング ナチュラム

ルアーでのブラックバス釣りは全国で盛んなの?

ルアーでのブラックバス釣りをインターネットで探してみると、ルアーでのブラックバス釣りが全国的に盛んなことが分かります。

ルアーでのブラックバス釣り大会とかも各地で開催されているようです。

青森〜鹿児島までブラックバスがいる場所なら基本的にどこでも可能なりです。

海に面した都道府県を見ると、北海道、青森県、岩手県、山形県、宮城県、福島県、新潟県、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、三重県、和歌山県、京都府、大阪府、兵庫県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、大分県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県 栃木県、群馬県、長野県、山梨県、埼玉県、岐阜県、滋賀県、奈良県 となります。

北海道にはりが成立するようなポイントは存在しないようです。

全国各地でルアーでのブラックバス釣りポイントが多数あります。

具体的にその地方のルアーでのブラックバス釣りポイントがルアーでのブラックバスり専門誌等で掲載されています。

身近なところを探してみて下さい、ネットで探しても詳しく載ってます。

ルアーでのブラックバスりはいくつかのスタイルがあります。

大きく分けると、次のようになります。

・ボートでの釣り
・陸っぱりでの釣り

最も数がれるのが「ボートでのり」で、最も手軽にできるのが「陸っぱりでのり」になります。

ここでは、「陸っぱりでのり」を主に説明しています。

ブラックバスシーバスのようにむずかしくはありません。

掛かった時の緊張感、バラした時のくやしさ、り上げた時の感動もシーバスより劣ります。

しかし、ブラックバスはその個体数から良く釣れます。

身近なエリアでブラックバスが生息しているか調べてみてください。

きっと、違法放流された個体(ブラクバス)が繁殖しています。

どんな りもベテランから教わるのと、何も教わらずに進めるのでは上達速度の違いが出るとは思います。

でも、こだわる必要はありません。
自分で研究するのもまた楽しいものです。


■スポンサードリンク■





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
<% content.title %>スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。